2008年10月18日土曜日

特に何もなかった人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー 2008年9月分」についてはここ参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。
◇【声優】紺野あずれのブログ「背中が痛い&昌鹿野出ました」
 話してる内容は3人が漫画家になった経緯とか鹿野さんになんか言ってもらったりとかです。僕はちょうど原稿の刷り出し持ってたので漫画の中のセリフを言ってもらったりしてます。まあ非常にアレなセリフなわけですが。すんげえ恥ずかしいというかもう言ってもらった鹿野さんに悪くて。どうもすいません…!
 鹿野のエロ台詞が? ◇【Windows】ダークブルーのモダンな雰囲気のテーマ「Embedded」
 こちらは、マイクロソフトがデザインし、署名してあるという正統なMSツールとなっています。
 単純にインストールした後、コントロールパネル > 画面 > テーマ にできている「Embedded」を選択すれば、それでいいというだけのものです。
◇【IT】口笛の技量をパソコンで判定するソフト開発◇ ◇【知的所有権】写真レンタル会社が無断使用で読売旅行を告訴
 読売旅行は7月、弁護士による調査委員会を設置。自社で作製した新聞折り込みチラシやパンフレットに、アイ社が著作権を持つ写真を無断使用していたことを認め「相当以前から恒常的に行われていたと思われる」とした調査結果を今月11日に公表した。
今日のAmazon(わかつきひかるみかづき紅月を応援中)
 来週は「ロザリオとバンパイア Capu2」キャラクターソングの最初の4枚が発売日。
◇【発見】最古の万葉歌木簡:まさにコロンブスの卵 驚く研究者ら「左から読むとは」
 1字に1音をあてる万葉仮名のみで書かれた今回の木簡は奈良文化財研究所の調査で03年度に出土。解読した森岡隆・筑波大大学院准教授(日本書道史)は、醍醐寺(京都市伏見区)五重塔の落書きが左から右へ読むと和歌になることなどから同様の読み方を試み万葉集の一節であることを突き止めた。森岡准教授は「そらんじていたものを書き付けたから誤字やなまりも読み取れる。字のあまり上手でない下級役人が書いたのだろう」と話す。  出土当時、木簡の解読に当たった奈良文化財研究所の市大樹・主任研究員は「和歌ではないかとは思ったが、まさか左から読むとは。とにかく、解読できてうれしい」。犬飼隆・愛知県立大教授(国語学)も「まさにコロンブスの卵」と驚いた。
 左から右に書くのも読むのも慣れてしまった身としては(略 ◇【山形】ブドウ630房盗まれる◇ ◇【福島】乗用車を盗んだ38歳会社員を現行犯逮捕
 車のキーが座席に置いてあったとみられる。
 居酒屋の駐車場って……。 ◇【愛知】専門学校に侵入し現金やパソコンを盗んだ21歳自衛隊員を逮捕
 「事件を起こして自衛隊をやめたかった」と供述しているという。
 調べに対し「将来の生活費のためだった」と容疑を認めている。専門学校は児玉容疑者が以前通学していた学校だった。
◇【三重】電線(銅製)約190キロを盗んだ37歳無職男を逮捕◇ ◇【兵庫】長さ計約2・2キロの銅線が盗まれる◇ ◇【東京】59歳警部補が飛び降り自殺?◇ ◇【東京】48歳農水省植物防疫課長が首吊り自殺◇ ◇【千葉】ショッピングセンターに爆破予告電話した51歳無職男を逮捕
 「店の対応があいまいだったから」と話しているという。
◇【山梨】山梨新報:17日付新聞を回収 「紙面上の不具合で休刊」
 同社は理由を明確にせず、「紙面上で不具合があり、諸般の事情から休刊を決めた」とのみ説明している。
 いったい何を……。 ◇【三重】抗議書:前田・民主衆院議員ら、「マルチ注意」三重・伊賀市社協に
 協議会は一昨年10月、市内全戸(約3万戸)に配布している「社協だより」に「悪徳商法に注意!! マルチ商法」と題する記事を掲載。「友人を失い、借金が残る」と注意を呼びかけ、契約を強制してきた場合、断るよう助言している。
 この文書は連盟の趣旨について「(マルチ商法)業界の健全な育成発展のために活動している」とし、「御誌の内容は業界すべてが悪いとの印象を与えかねない。逆に犯罪組織をのさばらす結果になる」と抗議している。  政治連盟理事長名義の文書は「抗議書」と題し、訂正広告と謝罪を要求。応じない場合、法的措置を取る旨を書いている。協議会は弁護士と相談し無視した。その後、2連盟からの接触はないという。
 議員連盟の封書には「衆議院議員 前田ゆうきち」の文字と事務所所在地が印刷されていた。議員連盟名義の文書には、前田氏のほかに、民主党の山岡賢次氏と牧義夫氏の名が、当時の同連盟の肩書と共に併記されていた。
 利用されつくされてるな。 ◇【新潟】【クマ】50歳トラック運転手がクマにかまれて軽傷◇ ◇【熊本】【教育】【試験】小学校教員採用で出題ミス 合否には影響せず--県教委
 1次試験の「専門教科(その5)」の中で、トンボやカブト虫など5種類の昆虫の育ち方と食べ物の組み合わせの中から間違いを一つ選ぶ出題に、実際は間違いが二つあり、このうち一つは不正解とされていた。今月12日に受験者からの指摘を受けて発覚したという。
◇【東京】【教育】小学校に「切りつける」の脅迫状
 調べによると、脅迫文は郵送で14日午後に届いた。「痛みを教えてやる」「切りつける」などと児童に危害を加える内容で、A4判の用紙に手書きで書かれていたという。差出人の名前や住所などは書かれていなかった。
◇【富山】【教育】バイクの男が登校中の13歳男子中学生に切りつけ逃走
 男子生徒は学生服の上着のすそが約15センチ切られたが、けがはなかった。
◇【愛知】【教育】一方通行の道路標識の支柱が倒れて11歳女子小学生が骨折
 調べでは、女児が標識の支柱(高さ2・6メートル、直径6センチ)を手で握ったまま周囲を回って遊んでいたところ、支柱が根元から折れて女児の足に当たったという。現場は小学校に集団登校する児童の集合場所で、当時、登校前の児童が女児を含め5人いた。
◇【京都】【教育】【猥褻】担任の小6女子3人に触った31歳小学校教師を停職3ヶ月
 府教委によると、教諭は今年5~6月ごろ、授業中や休み時間中に教室や体育館で、3人の腹や太ももに触ったり、ブラジャーのひもを引っ張るなどのセクハラ行為を繰り返していた。体育の授業中、マットの上に寝ていた女児に乗りかかったこともあった。府教委の調査に対し、教諭は「スキンシップのつもりだった」と話しているという。
 ブラ引っ張っちゃダメだろJK。 ◇【栃木】【猥褻】【教育】関東4県で連続強盗強姦 凶悪な手口、浮き彫りに
 県警が逮捕にこぎつけた事件の被害者は、中学生や高校生を含む4人。うち3人は未成年だった。未成年を狙ったのには理由がある。2人は調べに対し、「未成年なら学校に言わないと思った」と供述している。被害者が泣き寝入りすることなどを狙い、「ちゃんとした家庭で育った、まじめそうな女の子を狙った」という。  2人は性的暴行を加える前に、まず殴るけるの暴行を加えて被害者に恐怖心を抱かせるのが常だった。中には、暴行がエスカレートし被害者の歯を折った上、失神させたケースもあったという。
 「ちゃんとした家庭で育った、まじめそうな女の子」にテレクラで会えちゃうのか。
 岡戸被告が被害者を自分の乗用車に乗せ、山林など人がいない場所に車を止めると、トランクに潜んでいた長谷川被告が飛び出し、助手席の被害者を「おとなしくしないと殺すぞ」などと脅し、殴るけるの暴行を執拗(しつよう)に加えた。長谷川被告はスイミングキャップに白いマスク姿。岡戸被告はハンチング帽をかぶった。そして通報させないよう、携帯電話を奪っていた。

0 件のコメント:

アクセス解析